2015年12月14日月曜日

きになっちゃう

年末になると取引先から社名入りの手帳などをもらうことも多く、そのうちのひとつを長女にあげたら早速自分の名前を書いたり、来年の春に入学する予定の小学校の名前を書いたりと嬉しく張り切っていた様子。


更に昨夜、その手帳に長女が来年の予定、自分や家族の誕生日を記入し終えたあとに来週参加するスキー教室のことも書きたいと言い出し、この手帳には今年の12月分はなかったので来年1月のところの上に書いたら?と言うと早速書き出したけど、何故か急に泣き出してしまう。

何ごとかと思って聞いたら、

「なんかいかいても、スキーのキがひらがなの【き】になっちゃう…!」

とのことだったので、じゃあ次はゆっくり、気を付けて書いてみたら?と言って再び書いてみるも、また【スきー】になってしまったのが一番左側のやつ。

アイデアとーちゃんこと俺氏、ちょっと書き足して【スキー + ☺︎】に変身させたらなんとか満足した様子。



可愛さ満点であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿